前を見て、一歩一歩。

日々の事をつれづれと書いていきます。

エアークッションは利便性よし携帯性よし座り心地もなかなか。しかも安い。

花火とかで屋外で座るとき、レジャーシートだけで長時間座っているとお尻が痛いのです。

でも折り畳みクッションとか、座布団を持ち歩くのは正直荷物になる…。

 

      そんなわけで購入してみたのがこちら!!

エアークッション!!

要するに、普段は圧縮して持ち運んで、使いたい所でバルブを開けると元のクッションに戻るというもの。  こうやって膨らませて                     

 ↓しまうときは

サイズ的に小さいですが、座る分には十分でした。

長時間座っていてもお尻が痛くなりません!

ちなみに野球とかサッカーを観戦する場合なんかはこのサイズが丁度いいんです。

球場や陸上競技場の椅子って小さいじゃないですか。               ほかのエアークッションだと大きくてはみ出ます。

↓サイズ

 

レビュー等で最初は膨らみにくいという記載もありますが、最初だけですね。

ですので、購入したら事前に一度膨らませておけば大丈夫。

膨らむまでも3分なんてかからないです。すぐに膨らみます!

4㎝厚のウレタンクッションですが、目いっぱい膨らませると座り心地がちょっと悪くなりますね。 空気でプニプニして不安定な感じです。(伝わるでしょうか…)

好きな座り心地は人それぞれかと思いますが、このあたりで空気の入れ加減でいくらでも調整できるので安心です。

あと、圧縮してしまうとき、結構力がいるのかどうかが気になるところかもしれませんが、女性でも簡単に丸められましたよ。

購入してから我が家では大活躍中♪ 値段もお手頃でいい買い物でした。

↓詳しくはお店で