前を見て、一歩一歩。

日々の事をつれづれと書いていきます。

東芝のオーブンレンジ 石釜ドームがコンパクトなのに庫内広くて使いやすいんだって!

今日もまた家電のお話をしますよ!っと。

今回はこちら↓↓ 

   

東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 石釜ドーム SD-3000 

この7月からはこちらですね。 

 

東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 石釜ドーム TD-3000 

 

はっきり言って写真みた感じだと何が変わったのかもわからない。

家電のマイナーチェンジってなんでもそうですよね。

ちなみにボタンの配置とか変わってるんです。

歴代使用者しかわからないでしょう…。

実は私、いま使っているSD-3000の前の機種を新品で買ったんですが、ブレーカー落ちた時に壊れました(焦)

なんか色々駄目になったみたい。たまたまみたいですけどね。

交換できる部品ではなかったため、無償で新品と交換に。 という経緯がありました。 たぶんほんとたまたま壊れただけだと思います。

東芝のサポート体制は素晴らしかったですし。 1年以上経っていてメーカー保証ではなく量販店保証だったのですが、規約に記載のない保証限度額があるとかなんとかで有償交換しろと言われてたところ、それはおかしいと無償交換までこぎつけてくれたんですよ。

ありがたかった。(ちなみに量販店ってのはY〇だ電機)

 

そんな話はさておき、 最近、知人も別のオーブンレンジを買ったってことで、量販店でどれだーって見てたんですが、 東芝すごいですね。

なんていうか、同じサイズなのに庫内が広いんですね。

さすが、業界最小薄型コンパクトとうたっているだけのことはある。

それなのに、パンを焼くなら石釜ドームがいいって、あちこちで聞きますから。

(*私も焼いたことはありますが、素人なので、いいのかがわからなかった(笑))

たぶんレンジ性能とかでいうと、他社にも分があったりするんだと思います。

でもね、昔の電子レンジは庫内でテーブルがぐるぐる回って温めていたわけですよ。

それでも大丈夫なんだからレンジはどれでも大丈夫だと思ってます。

だから、肝心なのはオーブン性能とか、使い勝手だと思ってます。

それがいいのが東芝 石釜ドーム。

結局何が言いたいかって? オーブンレンジ 東芝の石釜ドームを買ってよかったな!って話でした。