前を見て、一歩一歩。

日々の事をつれづれと書いていきます。

わく子さんはティファールをも凌ぐ素晴らしい電気ケトルなのだ

タイトルのとおり。

いや、電気ケトルのお話です。

ビジネスホテルとかだと、ティファール電気ケトルがよく置いてあります。

 

「あっという間にすぐに沸く、ティファール♪」

 

よくCMやってましたもんね。

でもあれ、結構吹きこぼれやすい。 蒸気が出たり。

なんていうか、ほんと消耗品的な感じなんですよね。作りが。

そこで、私はティファールは止めた。

そこで現れたのは「わく子さん」なのです!!

 

これがわく子さん。  

 

 

白いフォルム。 ちなみに黒いタイプもあります。

  

 

あと、わく子さんは常にマイナーチェンジを繰り返しているので、お店によっては若干フォルムが違います。

でも古い機種でも性能が確かなので、安さを求めるなら古いタイプを探しましょう。

年式次第で結構値段が違うんですよ。ちなみに私は1/3くらいの価格で買いました。

 

で、このわく子さん。 蒸気が本当にでません!!

そして注ぎやすい!

ロックがかかった状態では誤ってお湯が出てくることもありません!

すごいです、わく子さん!

私は購入して2年ほど使っていますが、全く壊れる素振りもありません。

耐久性もばっちりです。

ネーミングもばっちりです。

強いて言えば、そのデザインが好き嫌い分かれそうかな。

 

電気ケトルを購入しようとしている方は検討にいれてみては?