前を見て、一歩一歩。

日々の事をつれづれと書いていきます。

急ですが象印 炊飯器 極め炊きの話。炊飯器が変わるとご飯の味は確実に変わるのだ。

うちの炊飯器はこれ↓↓

 

   

 

象印の圧力IH炊飯ジャー 極め炊きシリーズ

 

美味しいご飯を食べたい。 そう思って奮発して買ったんです。

そして実家でも炊飯器を同時期に更新したのですが、

こっちはこれ、

 

 

あまり味を気にしないらしいので、でも私も食べるし…ということで、

ほどほどのものにしてみました。

でもこちらも象印の圧力IH炊飯ジャー シリーズ。

価格差は結構あります。

細かい機能も色々とついていたりいなかったり。

ただ、単純に炊いたときが肝心だと思うんです。

面倒な人は基本的な炊飯機能しか使わない。

味はどうなんだってところですよね。

これがね、 やっぱいいやつは良い味になるんですわ!

これは私も驚きました。やっぱりケチってはいけないなぁと。

うまみ甘みが違うんですよ。ツヤも。

新米ならまだしも、古米になってくるとその差は顕著。

炊飯器って壊れるまで、もしくは釜が悪くなるまで買い替えないじゃないですか。

だから選ぶときは重要。 本当に私は実感しましたよ。

炊飯器を買い替え予定の方は是非少しでもいいものを…