前を見て、一歩一歩。

日々の事をつれづれと書いていきます。

ようやくレジャーシートを買い替えてみたら快適だし可愛くて気分もあがる。

今年の花火はテーブル席じゃなくて桟敷席。

せっかくだから快適に観たい!

と、レジャーシートを買い替えることになりました。

(今まではペラペラのブルーシートとかペラペラのけろっぴー柄のとか)

 

最近のレジャーシートってペラペラのやつだけじゃないんですね!

(調べてみて知った)

ふかふか(起毛)のとか、生地がすごい厚いやつとか。

レジャーシートって基本屋外で使うので、

 

洗いやすい

持ち運びやすい(コンパクト、軽い)

破れにくい

お尻が痛くない

 

とかが重要かなと。

ただ、

破れにくい、お尻が痛くない ⇒ 生地厚い、重い

となるので、なかなか選ぶのも難しい…。

結局選んだのはこちら

 

生地の厚さはそこそこ。

ブルーシートや100均のやつよりは全然厚い。

でも起毛とかのクッション性のある生地に比べれば薄いです。

丸洗いできるので、汚れても大丈夫!

 

収納はコンパクト。

持ち運びも持ち手もあるし、バッグにも入れられるサイズ。

使った後にもとに戻すとき、どうでもよければ適当に折りたためばいいですが、綺麗に戻す場合は順序があります。

ちなみにこの順序じゃなくても最後にマジックテープでくっつけられる折り方なら大丈夫。

私も説明書を覚えずに使っていますが、ちゃんと折りたためています。

私はリーフ(ブルー)柄を使っています。

色々とおしゃれでかわいい柄が選べるのもいいところ! 人と同じような柄だと遠くからわからなかったり、見間違えとかもありますからね。 そんな心配がいらないのもいい。

あ、あと重さは...たぶんレジャーシートのなかでは真ん中くらいでしょう。

私は使用していて重くないです。 興味のあるかたは一度のぞいてみては?